!フラッシュガール!

カメラを構えたラストJDが織り成すオタクな日々の記録であります。

夏が終わった…

ちわす。生きてます。

いつの間にか10月です。

何ヶ月放置したか考えるだけで爆笑。

大学サボり続けてるのでラストJDもう一年ワンチャンどころかヒャクチャンくらいあります。(爆笑)(YABAI)

内定先ですでに働き出してるのですが正直ブラックさに辞めたさマックス

冗談抜きに一年留年して就活し直そうか悩み中です。

 

まーそんなこたァどうでもええんです。

ロード生活は月に数回という少なさではありますがちょこちょこ走ってます。

先月は飯田牧場までジェラート食べに行ったりしました。

おいしかった!ベリーなんとか?ミックス?的な。

f:id:konoichi:20171004105919j:plain

ちなみに未だアームカバー買ってないので絶賛時計・グローブ焼けしてます。

ひぃん……。

そういえば!箱学ジャージを購入しました。

f:id:konoichi:20171004110329j:plain

部屋が汚いのは見なかったことにしてほしい。

豚なのも見なかったことにしてほしい。

コスプレするために買ったわけではありません。

んじゃあ何のためかっていうと、実は11月のスターライトクロスにある弱虫ペダルファンライドに申し込んだのです!

原作者のわたるん先生と走れる短いファンライドで、本来スターライトクロスはシクロクロスのレースなのですが、このファンライドはロードやママチャリでも参加OKというもの。

ただし参加規定に、公式ジャージ着用というのがあるのです。

最初は総北と箱学どっち買うか迷ってたのですが、フォロワーさんに「ビアンキ乗ってるなら箱学か洋南では?」といわれ、11月だし寒かったらイヤンと思ってサーモジャージのある箱学をセレクトしたのでした。

ちなみに、正直鈍足なのでロードで参加はあまりしたくない(…)のですが、ママチャリで千葉まで行く小野田坂道のようなガッツはないので大人しくロードを輪行していきます。

せっかく公式ジャージ買ったんだから鍛えてGSRカップ目指したいですね!

 

最近は念願の弱ペダコス撮影の機会も頂き、フォロワーさんに弱ペダ・チャリクラスタも少し増えて嬉しい限り。

f:id:konoichi:20171004111338j:plain

(model:荒北靖友→椋さん、金城慎護→びこさん)

洋南凸凹!!!

ひっさしぶりの外撮影で楽しかった反面、天気に左右される撮影にもたついてしまいレイヤーさんにはご迷惑をおかけしてしまいました……。

反省。

アフターでもおいしい牛タンを食べながら自転車や弱ペダトークができてとてもたのしかったです……😋

この洋南の外撮影の1週間後、今度はスタジオで宝石の国撮影もさせて頂きました。

f:id:konoichi:20171004111957j:plain

(model:ダイヤモンド→ねんこさん)

ストロボで光源を自分の自由にできるって楽!!!!!

いい写真が撮れてるかどうかはさておき、「こっち影にしてこっちから光当てたい」って思った時にすんなりできるのがスタジオのいいところですね。

外は背景の写り込みと太陽の向きと位置って全部考えなきゃいけないので、頭の回転が悪い私にはどうも難しい……。

何回かやれば慣れるもんかしら。

スナップばっか撮ってた頃はもちろん外でしか撮ったことなかったんですけど、その時は写り込んでるかは別にして、人間の顔を撮るってことがなかったので……。

精進あるのみですね。

 

そんなこんなで楽しく生きてます。

欲を言えば仕事辞めたい。

来年のことを考えるのはやめましょうねェ……。