!フラッシュガール!

カメラを構えたラストJDが織り成すオタクな日々の記録であります。

江ノ島まで行ってきたよ!

お久しぶりです。

GW中に熱をこじらせ、そのまま卒制のプレゼン準備やらで全く走れていませんでしたが、それもようやっと片付いたので久しぶりにちょっと走ろうかと。

前々から行ってみたいと思っていたのですが、家からも片道30kmほどだったので、初心者の私には丁度いい距離なんではなかろうか、ということで行ってきたのです。f:id:konoichi:20170528171331j:plain

f:id:konoichi:20170528170551j:plain

そう!江ノ島に!!!

江ノ島といえば弱虫ペダルの1年目IHスタート地点。

普通に観光地として有名な場所なので、人が絶えず記念写真を撮ってました。

ちなみにここに喫煙所があったので、一服しようとしたらタバコを切らしてることに気づいたわたし。

せっかくここまで来たんだから、この景色を拝みながら一服したい…(というか普通にヤニ切れ…)!

てことで、たびゃこ…とコンビニまでご飯のついでにタバコを買い、またわざわざここまで戻ってきて一服、というアホみたいなことしてました。

ビアンキ引いてここら辺うろちょろしてたおばかちゃんはわたしです。

そんなこんなで、ここで休憩をしていたら、海の記念写真を撮ってる女性ローディーが。

目があったので軽く挨拶したら向こうから話しかけてきてくれて、なんと埼玉から自走してきたとのこと。

5時間かかったらしく、ひょえぇって感じです。

わたしはまだ坂も登れないし体力も貧弱なので絶対むり…でもいつかそれくらい走れるようになりたいです。

 

その後はIHコースを辿って小田原の市街地まで出ようかな、とも思ったのですが、弱ペダファンで自転車を欲しがっている友人がいるので、彼女らが自転車を手に入れたら一緒に巡ろうかな〜と鎌倉方面へ。

f:id:konoichi:20170528172559j:plain

鎌倉高校前駅の踏切。いろんなアニメ・漫画の聖地になりすぎてる場所です。

f:id:konoichi:20170528172941j:plain

江ノ電

小学生の修学旅行以来に見ました。

チャリがあったので乗ってはいませんが、そのうちのんびり観光も改めてしたいです。

f:id:konoichi:20170528173147j:plain

帰りにビアンキストアに寄って、一ヶ月点検もお願いしたかったので、早めに帰らねばならなかったのですが、折角なので帰る前に江ノ島ビアンキで記念撮影。

よく晴れて、とても気持ちのいいロード日和でした。

江ノ島チャリダーいっぱい走ってて、すっげー楽しかったです。

帰りにBH乗ってる男性とか見かけて、泉田の乗ってるメーカーだ…初めて見た…と興奮したり。(あんま見かけなくないです???)

 

その後帰ってから気づいたのですが、もう腕がめちゃくちゃ日焼けしてる。

グローブと腕時計の形にくっきり日焼けてやんの。

一応朝家を出る前に日焼け止めは塗ってったんですけど、まあ汗もすごいかいたし、意味なさすぎた。

まだまったく早く走れないしフラペダだし、サイジャとか持ってない、にわかです!って感じの見た目で走ってんですけど、ちょっとこれは面白すぎる、ので、アームカバーだけでも買おうかな、と…思ってます…。

 

あとね、体力ないのに、一眼と交換レンズ3本リュックで背負って走るの、肩がほんときつかったのでしばらくしないです。

体力つけよーね…😇

 

来月から土日は内定もらった先の研修が始まるので、どれだけ走れるかはさっぱりですが、のんびりやっていきたいと思います。